2013年8月18日日曜日

●お盆中の出来事●

定休日も入れて、5日間の夏季休暇をとらせて頂きました。
その間、海へ、山へ、そして暴飲暴食w(゚o゚)w
体重計に乗るのが、怖いです・・・

さて、お休み最終日に 子供たちと『とある遊び』をしようと、近場を探してみましたが
中々、その遊びが出来る場所が見つからず、彷徨ってたところ
まさに、その遊びが出来る看板発見しました。

・・・『とある遊び』については、深く考えないで下さい。

そして、そのお店の扉を開けた瞬間・・・・『タバコ臭』(゚ε゚)
エアコンの効いたお店で、閉め切って、そしてチョッと大人向けの遊びの場所ですから
その臭いは致し方ありませんが、流石にそこに子供を入れて遊ぶ気にはなれず、
あきらめました。

そこでの出来事を少々・・・。
扉を開けた手前、黙って閉めて帰るのも感じ悪いなと思い、
そこの店主らしき方に、一声掛けてみました・・・・・が

コチラの質問に、座ったまま『いいえ』 『はい』の返答のみ。
『いらっしゃいませ』の一声もありませんでした。
全く受け入れてくれない感じの対応で、寂しい限りです。

そこで、思ったのは自分もお客様に対して、そんな対応になってやしないだろうか?
そう、思われたりしていないだろうか?

そんなお気軽に入り易いとはいえない『専門店』だからこそ、
そこの扉をくぐった人には、まずは、『安心感』を与えられるような
対応を心がけようと、思った最後のお休みの日でした。

では

0 件のコメント:

コメントを投稿