2013年4月27日土曜日

缶コーヒーをやめてから・・・

少し前にさかのぼるが、2012年末から、少し痩せる事にチャレンジしてみた。
そのきっかけは、毎年の健康診断。
身長174cm・体重69kg・腹囲・88cm。

自分ではそんなに太っている訳でもないと思っているが、どうも『メタボ』らしい・・・

確かにお腹廻りは気になる。
そして、健保の方の、指導を受けることにした。

やさしく、指導をしてくれた。『やせましょう、頑張りましょうと・・・』

第一に取り組んだのが、『砂糖入り缶コーヒーをやめる!』でした。
ここで重要なのが『~やめる!』です。好きだった甘い缶コーヒーなだけに、大きな決断でした。

『~やめる!』実は、この時点での決断は、『飲むのをやめる!』ではなく、『買うのをやめる!』

だったのです。なんとも、自分に厳しいのか、優しいのか、曖昧な感じが自分らしい。
要するに、『頂いた物はOK!』

だから、当初はお客様から『何がいい??』と聞かれるのが、嫌だった。

さすがに、聞かれて『甘いの!』と答えるのは、自分ルールに抵触すると思い、『ブラック』
と答えていた。内心、『だまって、いつもの甘いの買って来てくれればいいのに・・・』

いえいえ、買って頂くのに、そんな事思っちゃいません。m(._.)m

そんな甘いルールの中、1ヶ月が過ぎた。その間、1年でもっともウェイトアップするであろう
お正月を挟んでいながらも、なんと『1kg』体重減という結果に!

一瞬、1kg減ったではなく、アベレージでの『-1kg』なので成果ありとみていいでしょう。

10年以上、32inchのパンツを履いているが、正直きつかった。33inchに変えるべきか・・・・
そんな時の『ー1kg』は正直嬉しかった。

実は、もう一つ取り組んだ事があるんです。

いや、もう二つあるんです。『いいのか?、ダメなのか?』取り合えず試してみる
・・・それから判断でもいいのではないでしょうか?何事も。

つづく


0 件のコメント:

コメントを投稿