2013年4月27日土曜日

野菜も食べるようにした。

ほぼ、同時期に始めたのが「野菜から食べる」ということ。
それは、TVで誰かが言ってたので、ただ単に真似をしてみよう!と思い試してみた。
『野菜を食べること=健康的』 そんなイメージもあり迷うことなく始めることが出来ました。

まずは、僕の食生活をいいますと、

朝・・・・コーヒーのみ (8:30頃)
昼・・・・中華の出前orセブン弁当orカレーorほか弁など(12時~17時ばらばら)
夜・・・・家で食事 (深夜1時以降が殆ど)

誰が見ても、いいとは思えない食生活です。
野菜を食べるのは、深夜の食事の時。一番に中皿いっぱいのサラダを食べます。ノンオイルドレッシングで!大根、キャベツ、レタス、水菜・・・・同じものが続くと、ちょっと嫌になります。

中でも、お勧めは『水菜のサラダ』です。
これは、毎日食べても飽きないし、しかもおいしい。
しかし、残念な事に水菜に合うノンオイルドレッシングが無い・・・(゚ε゚)

水菜に合うドレッシングは、『ゴマダレ』です。
僕の知る限りでは、『ゴマダレ・ノンオイル』は無い。
そこで、ルール変更・・・・ドレッシングは好きなのを使用して良し!(^-^)g"

流石、『自分ルール』自分の意思で変更可能!!
甘いと言われそうですが、おかげで4ヶ月以上経過した今でも、食前サラダは続いています。
ストップ甘缶コーヒーと、食前サラダ、ここまでは殆ど我慢せずにやってこれました。

夜の食前サラダと同じく、トライしたのが『ご飯のお変わり禁止!』
僕は、『米』が大好きです。と言うより『炭水化物』が大好きです。
『おかわりしたい・・・』この気持ちは、今でも思います。

流石に、このルール変更はやっちゃまずいでしょう!と自分も感じているので
今のところ続けています。その甲斐もあってか減量開始から2ヶ月目で
『2kg減!』となりました。順調、順調・・・・

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿