2013年4月29日月曜日

環境改善、すこし進んだ。

引き続き、工房環境改善です。
配管ルートは、昨日の画像通り、2系統。画像は、集塵機に繋ぐ箇所です。

分岐してます。それぞれのダクトホースには、シャッターを付け、使用する方のみ、オープンにし、集塵効率を下げない様にしています。

もう一枚の画像は、塵取りいらずのスイトリ君です。ここに、ゴミを集め集塵します。木屑程度の軽量ものなら、ダクト内を吸い上がっていきます。
これは、もう一ヶ所設置する予定です。

必要な集塵パーツは、1つづつはそんなに高くはないが、それもかさむと、意外と大きな出費!(T-T)
時間も、構想、設置・・・と、結構費やしてます。

ちょっと、弱気発言してしまった・・・・

しかしこれも、自分の任務!最終的には、この工房から、お客様への製作物が生まれる。もうひとふんばり!

最後まで、成し遂げなけば!(^_^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿