2013年5月9日木曜日

今すべき事・・・

今日は、写真はありませんが
工房の環境改善は、日々少しづつではありますが、
完成に向けて進んでいます。次回進行状況は、アップしましょう。

~~~~~~~

さて、GW中久々にサッカー観戦をする事に。
といっても、TVで、録画を。
『サンフレッチェ広島VS大宮アルディージャ』戦です。

ご存知の方も、多いかと思いますが
サンフレッチェのGK増田選手と、アルディージャの富山選手の接触があった試合です。

昨年の覇者と、連続不敗記録中の両チーム。
そしてGW最終日、過去最高の観衆・・・と最高の舞台での試合でした。

1対1で迎えた、後半39分、両選手は接触した。
共にボールに向かっていって起きた交錯プレーでした。
見るからに『やばいっ!』と思う状況でした。

頭と頭がぶつかり合い、そのまま地面に叩きつけられ動かない。

・両選手に駆け寄る、選手達。・・・大宮・ノヴァコビィッチ選手の行動は非常に早かった!
・駆け寄るチームドクター。
・担架を持って走る、スタッフ。
・救急車が必要と判断。
・救急車をピッチに入れる判断。
・相手チーム選手を思いやるサポーター。
・・・・・・・・

短い時間の間に、今、自分のできる事、すべき事は何か?
そして、それを行動に移す。
その時、スタジアムにいた人達にはそれが出来ていたように思えます。

そして、試合終了後

サンフレッチェの選手が、大宮サポーターの所に行き、礼を・・・・。
試合中断中とは言え、『マスダ』コールをして励ましてくれた事に対しての感謝でしょう。

『大宮アルデイージャ』強いチームであると同時に、いい組織だなと思いました。
※ノヴァコビィッチ選手・・・プレーヤーとして、そして人としての素晴らしさを見させて頂きましたm(._.)m

増田選手、富山選手、共にこれからを期待されているプレーヤーでしょう。
最高のチームに所属しているお二人には、この先 もっと活躍して頂きたい!応援します!!

ちなみに、僕は地元『サンフレッチェ広島』のファンです。

※増田、富山両選手共に、無事回復されている様です。よかった・・・





0 件のコメント:

コメントを投稿